姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

あり得ないママとも(-_-;)

最近仲良くなったというか、近づいてきたママともがいるのですがこの人がとんでもなく、常識がわからない人で困っています(-_-;)

 

まず、こどもを夜の11時に預かってほしいと連絡が緊急かと思って理由を聞くと

「友達に飲みに誘われちゃって…久しぶりに会う子だからどうしても預かってほしいの、顔だけみたらすぐに帰るから」と言ってきたのです。

 

まぁもやもやしながらですが、久しぶりに会う友達がいるなら仕方ないと思って預かったのですが、迎えに来たのが夜中の2時…

 

しかも、マンションのインターホン鳴らすし、完全に酔っていてフラフラしながら来たのでこどもが心配でそのママともの家まで送ったのです。

 

そうしたら、なんと旦那さんがいるわけですよ…

しかも旦那さんはお休みだったらしく…家でのんびり一人の時間を過ごしていたとのこと…

 

おい|д゚)

 

自分のこどもくらいみろよぉ

 

そもそも、人にこどもを預かってもらって飲みに行く?

 

そんなわけで次の日、仲の良いママともに愚痴りましたよ。

 

そうしたらね

 

そのママとも同じ被害にあっているようで距離を置いたそうです(-_-;)

 

しかも、今日もこどもを預かってほしいと言われたんですよ。

 

きっぱり断りましたよ。

「他人の子を預かるのは良いけど、それは困っている時だけの話で毎回預かるのはこっちも何かあったときに責任取れないからごめんね」

と言ったのです

 

でもね、そのママともは常識が通じないので

「大丈夫、うちの子に何かあっても文句いわないよ(笑)それに困っているときしか預かってって言ってないんだから、こっちの身にもなってよ(笑)」

というので

 

「今何が困っているの?こどもを預かってほしい理由って何なの?」

と聞くと

 

「買い物だよ。こどもがいるとゆっくり見れないでしょ?」

ですって…

 

「うちは託児所じゃないよ。それに上の子もいて大変だから、預かっても面倒みれないし、寂しい思いをさせるだけだから連れていきなよ」

と言ったのですが、

 

「うちの子一人で遊べるから、そのまま放置しておいていいよ」

と言うわけです。

 

なので

「そんなに言うならこどもをどこかに預けたら?とにかく今日は、無理だからね」

というと

 

「なんでー?ちょっとくらいいいじゃん。ケチ!」

と言われ電話を切られました(-_-;)

 

しかもこのママは、46歳でわたしより年上…もうちょっとしっかりしてほしいものです…

 

というか、旦那さんに面倒みてもらえって感じですよね?