姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

通帳を記帳したら…

 久しぶりすぎてすごい時間がかかってしまった…

 

後ろに並んでいた方々ごめんなさい(-_-;)

 

最終日の日付が1年以上前でちょっとびっくり(笑)

 

なぜ久しぶりに記帳したかというと

 

旦那が家のお金を使い込んでないか調べるためです…

 

 

 

使い込みがなかったので…ちょっと残念…

 

使い込みがあったら、旦那を締め上げるところだったのに(笑)

 

でもね

 

通帳ってちゃんと見た方がいいですね!

 

 

色々な支払いを引き落としにしていると、使ってもないのに毎月無駄な引き落としとかされているから、チェックできます

 

ちなみに我が家の無駄なものは、わけのわからんの保険です。

 

調べたら、積み立てでもなく、やたら高いだけ

 

それとネットのオプション!

 

あれって最初契約するときに勝手についてきて、ついついつけっぱなしにしてしまうんですよね

 

あれやこれやで毎月5000円位いらないものがありましたので早速解約しました(^^♪

 

そんなわけで毎月5000円浮いたのでわたしの美容のために使おうかなぁ(笑)

 

なんてね(^^♪

 

それよりも。こどもの塾費用のために貯金しないと…

 

塾の入塾費用ってなんであんなに高いの!

 

入塾費用って何よ

 

月額の費用だけでも高いのに!

 

入学にかかる費用なんて塾に入るためのセキュリティカード代くらいしかかからないでしょ!

 

それにプラスで教材費!

 

なんで一冊2000円以上するのがあるわけ?

 

本屋さんだったら同じ内容で半分以下の金額で買えるのに…

 

こんな風にけち臭く考えているのってわたしだけ?