姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

悪質不動産屋から連絡ありました

夕食を作っているとき知らない番号から電話が。。。

 

出てみると

「株式会社○○というものですが、○○さんの電話番号でよろしいでしょうか?本日このエリアの担当になりまして挨拶の電話をかけさせて頂きました。」

わたし

「そうなんですね。よろしくお願いします」

このとき、今住んでるマンションの管理会社だと思っていたのです。

 

不動産屋

「実はですね、税金対策のために一つ提案があるのですが、5分ほどお時間よろしいですか?」

 

わたし

「大丈夫ですよ」

このときはまだ節約できると思ってウハウハのわたしでした

 

不動産屋

「今横浜のほうでワンルームマンションを売り出していまして、まぁ投資用なのでそのまま貸し出しわけですが、これが初期費用などかからずに運用できるわけです。今ならリーンを組めば節税できますし、頭金などいらないので負担もほぼない状態でマンションの運用ができますよ。」

 

ここでやっと営業と気づいたわたし

「今うちそんなお金ないですし、投資とかあまり興味がないんですよ」

 

不動産屋

「投資というか節税と考えてもらうといいかもしれませんね。うまく運用できれば利益もでるのでお得じゃないですか?当社としてもおすすめの物件なので是非紹介したいと思っているところです。」

 

わたし

「でもそれって銀行からローンでお金借りるわけですよね?毎月返済なんて無理ですから」

 

不動産屋

「それは毎月の家賃収入で負担できるので問題ないですよ。だからお金が一切かからないと最初に説明したのです。すごいお得じゃないですか?しかも今の時期はオリンピック効果でどんどんマンション価格も高騰しているので売ったらプラスになりますよ」

 

わたし

「なるほど、じゃぁまったく負担なしでマンションのオーナーになれるわけなの?すごい!」

 

不動産屋

「そうなんです。ワンルームのマンションなので借り入れも少なく済みますしローンの審査も通りやすいのですごくお得なんですよ。今買わないと損です」

 

わたし

「そうなんだ。じゃぁそこまで言うならお兄さんは自分のマンション持ってるんですよね?」

 

不動産屋

「いえもってないんですよ。ほしいとは思うんですが、売るのが仕事ですから」

 

わたし

「別に自分で買っても問題ないのでは?さっきからお得、お得いうならまずお兄さん買ってくださいよ(笑)そうしたらわたしも考えますから。だから買ってから連絡もらえますか?わたし心配性なので誰かがはじめに行動してくれないと嫌なんです」

 

不動産屋

「もう前例はありますから、その辺の心配は要りませんよ。」

 

わたし

「その前例はわたしは知らないですが…何か証拠みせてくれるの?」

 

不動産屋

「いえ、それは個人情報になってしまうので無理なんですよ」

 

わたし

「じゃぁ会ったこともない、電話だけのお兄さんの言葉を信用してマンションを買えと?買って損したら補てんしてくれる?」

 

不動産屋

「補てんとかはできません。投資用なので損もすることがありますから…」

 

わたし

「さっきと話が違うと思いますが…損しないって言ってましたよ。」

 

不動産屋

「リーマンのような万が一の事態もあるので絶対に損しないとはいえないんです。」

 

わたし

「お兄さん急に弱気ですよ。どうしました?」

 

不動産屋

「…」

 

わたし

「そろそろいいですか?5分経ってますよ」

 

不動産屋

「…ガチャ!」

と無言で切られました。

 

いくら営業でも無言で切ってしまうのはダメですよね。

 

それにしても最初はうまい営業トークだったのに途中からグダグダでしたね(-_-;)

 

あんな電話で誰か買う人っているでしょうか…

 

謎ですね

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ