姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

お久しぶりに汚部屋のお掃除♪

こども服とわたしの服を完全に衣替えしようと思って掃除というか断捨離中…

 

旦那にも許可を取っていらないものはどんどん捨てていきます。

 

今の旦那はわたしには逆らえないので漫画や雑誌など邪魔なものを捨てると宣告したら

「わかりました…でもまだ読んでる漫画だけは残しておいてください」

と言っていたので、古い漫画と雑誌を一斉処分です。

 

とりあえず、古いパソコンも捨てて、タンスもすてればかなりすっきりするはず!

 

と、意気込んで掃除していたのですが、あまりの物の多さに今更ながらへこたれております…

 

こどもの物って案外多いですよね。幼稚園や学校で作ったものって捨てられないし、兜とかも邪魔なんだけど、捨てられないわけで…

 

どこか倉庫でも借りようかなと調べても意外と高いんですよね…

 

まぁそんなわけで旦那のものを多く捨てることにしようかなっと!

 

そもそもなんで男の人って使わないものをいつまでも取っておくのかな…

 

うちの旦那の場合、ゴルフセット、ラケット、パソコン、筋トレグッズ、ヨガマット、ラジコン、プラモデル、プレステ、昔のゲーム、漫画、まったく来てない服、ビデオデッキ、MDコンポなどなど…

 

使っているのを見たことないものがほとんど…なので全部捨てることにしました!

 

でもさ、捨てるのってタダじゃないわけです。

 

なので夫のゲームや漫画などは売ることにしました!

 

昔のゲームとかって調べてみたら高く売れるのもあるみたいですよ。

 

スーパーファミコンとか初期のプレステなどは買取ヤマトク で売ろうと思います。

 

漫画やプラモは買取専隊エース で売ってしまおうと思います。

 

どちらも家からできるので楽ちんです。

 

送られてくる段ボールにいれて取りに来てもらうらしいです。

 

そのお金で要らないものを処分すれば、トントンかなぁ。

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ