姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

こんな時に限ってお義母さんが登場…イライラしていたので追い返しました。

旦那の母、つまりお義母さんはとってもわがままで自己中な人。

 

最初はお義父さんの家の敷地内に家をたてて暮らしていてわけですが、お義母さんの嫌がらせやちょっと過激な性格についていけず、家をでたわけです。

 

ちょうどお義父さんも仕事を退職していた時期で、お義母さんと衝突がはじまり同時期に家をでて、今はお義父さんの紹介で同じマンションの違う階に暮らしているわけです。

 

つまり、お義父さんとわたしにとってお義母さんは敵なのです。

 

そんなお義母さんがどうやってうちのマンションを調べたのかわかりませんが、最近ちょくちょくくるわけです。

 

まぁ、来ても嫌味をいって帰るの定番なのですが、今のわたしは頭の線が数本切れている状態なので、旦那には悪いけどお義母さんにぼろくそ言ってしまったのです。

 

お義母さん

「まだこんな狭いとこに住んでるのね。あの家邪魔だから取り壊してもいいかしらね。どうせ戻ってこないんでしょ。それと土地の私のなんだから土地代払いなさいよ。」

 

わたし

「ほんと狭いですよね。旦那の稼ぎが悪いし、せっかく建てた家は同じ敷地内に変なおばあさんが居て住みにくいんですよ。狭いけど前の家よりは居心地はいいので今は我慢してますよ。あとは旦那、いえあなたの息子さんがたくさん稼いでくれればもっと広いところに住めるんですがね。それと土地代っていいますけど、あの土地はお義父さんのものですよね。なんであなたに払わないといけないのですか?それと勝手に私たちの家にお姉さん(義姉)が住んでますが、不法占拠ですよ。訴えますからね。それと毎回ここに飽きずにきますけど、わたしはあなたが来ることを一切望んでいないので今後来ないでもらえます?それよりもお義父さんとの関係を改めたらどうですか?その年で離婚なんてしたら、一生一人ですよ。お姉さんがあなたの面倒なんてみないでしょうし、うちの旦那もみないと思います。あ!ちなみにわたしはあなたの面倒なんてお金もらってもみるつもりはありませんので(笑)今あなたの息子のせいでとっても機嫌が悪いのでそろそろ帰っていただけませんか?」

と勢い余っていってしまったら

 

お義母さんはぶつぶつ言いながら帰っていきました(笑)

 

いやー

 

すっきりしたぁ

 

 

これまで散々言われ続けたので

 

 

ほんとすっきり!

 

 

自分でもあんなにスラスラ言葉がでるとは思っていなかったのでまだちょっと興奮しております(^_-)-☆

 

結婚して数年間お義母さんには色々やられてきたので、これくらい言ってもいいですよね(^^♪

 

 

でも時間が経ったらきちんと謝らないとね…

 

 

胸がすっきりしたらお腹減ったのでこれからこどもとおやつでも食べます♪

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ