姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

なぜ?お年玉額指定?

無事に窓ふきも終わりあとは洋服の片づけだけだと思って油断していたら、キッチン周りのことをすっかり忘れていました(◎_◎;)

 

コンロ、換気扇など日ごろ掃除しているけど、中までは掃除していないからあまりみたくないなぁ…

 

それにしてもうちの旦那は、本当に掃除が下手なんです。

わたしに気を使って掃除を手伝うっていうんですけど、任せると「タオルどこ?」「洗剤どこ?」とか聞くばかりで全部用意しないといけないし、掃除も片づけているのか汚しているのかわからないくらいのレベルなんです。

 

だから旦那には何も期待できないので全部自分でやることに…

せめてこどもの面倒だけでも見てくれればいいんだけどね…

 

それもできないから厄介なんですよ。

かといってその辺で昼寝されても頭にくるだけだし( 一一)

 

まぁそんなこと考えながら朝ご飯を作っていたときですよ。

電話がなって出てみると義姉からでした。

要件は

「お年玉なんだけどさ、うちの3000円包むからそっちは1万円にしてね。うちの子の方が年上だし差がないのは変だからね」ですって

さすがに小学生に1万円は高いと思って

「まだ2年生だし1万円は高いかなと思うんです。5000円くらいにしますね」といったら

義姉は

「あなたうちの子馬鹿にしているの?きちんとお金の価値はわかっているのよ。それに5000円ってなんなのよ。うちの子にお金を渡したくないっていうの?あなたの家の常識では5000円でしょうけど、うちの家系では小学生になったら1万円なのよ。だまって出しなさいよ。ほんと年末の忙しいときに、あーだこーだいわないでもらえるかしら?」ですって…

旦那に言ったら

「俺が小学生のときのお年玉って1000円くらいだったよ」と言ってました(◎_◎;)

このまま義姉のいうとおりにお年玉上げた方がいいのかなぁ

 

義姉だけじゃなく義母もうるさそうだしなぁ

旦那は1000円でいいというけど、今後も付き合いもあるから悩むところです

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ