姑にいびられる嫁ですが、このまま黙ってやられませんよ

結婚してからずっと嫁いびりされ、姑のトラップにて階段からも落とされました(・_・;)

義母自爆の巻(^^)/

わたしが階段から落ちて入院してからちょっと時間が経ちましたが、いまだにお尻が痛いですし、お尻をかばっているせいか腰も痛くなってきました(;´・ω・)

 

義母が階段に仕掛けた子供用のボールに足を取られて階段から落ちたわけですが、旦那と舅はなぜ落ちたのか知らないんです。

というか言ってません。

だから二人とも足を踏み外したくらいにしか思ってなかったようなんです。

さっきまでは(^◇^)

 

実は昨日の夜、旦那が知り合いからみかんをたくさんもらって帰ってきて義母にもおすそ分けしようと思い旦那と二人で運んだんです。

 

そうしたら舅が

「階段から落ちたのは大丈夫なのかい?尾てい骨のヒビはよくなったかね」

と階段から落ちた話になり、義母が

「ボールにつまずくなんてドジね(笑)でもヒビだけでよかったわね」

旦那

「ボールにつまづいたの?」

わたし

「そうだけど、恥ずかしいからだれにも言ってないことなんだよね。お義母さんなんでご存知なんですか?」

「そうだ、なんで知ってるんだ?」

旦那

「もしかして何か知ってるの?」

義母

「何も知らないわよ。ボールにつまずいたのかなって思ったから言っただけよ。わたしが何かしたっていうの?」

旦那

「何か知ってるなら話してってことだよ。階段から落ちたからってボールにつまずくなんてふつう結びつかないだろ」

「何か隠しているのか?」

義母

「何も知らないわよ。なんで私のことを疑うようなことするのよ。気分悪いわ。寝る」

といって寝室にいってしまいました。

旦那には、階段で落ちたときの状況をくわしく話したんですが、義母が何かしたと察した様子でものすごく怒ってました(^^♪

朝会社いくときも、

「今日の夜に家にいっておかあさんを問い詰めてくるね。おかあさんがしたことだったら本当にごめん」

って言ってくれてほんとこの人と結婚してよかったなぁって久々に思っちゃった(^◇^)

 

でもね

旦那よ

わたしも義母に大分仕返ししているから、今回のことはいいのよ♪

なんて言えるわけないよね(^_-)-☆

 

今日の夜が楽しみだなぁ

 

今後ともポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

がんばる主婦 ブログランキングへ